【オンライン飲み会】新型コロナウイルスでの外出自粛で話題殺到

新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛が出ている中、自宅で飲みながらネットで会話する、「オンライン飲み会」が色々と話題になってますね。

テレワークを推奨している企業での、コミュニケーションツールとして飲み会補助を出す企業も出るなど、様々なシーンで利用されているようです。

オンライン飲み会


そこで、どんなツールがあるのか調べてみると、オンライン飲み会専用のツールから、既存のオンラインシステムを勝代した様々な「オンライン飲み会」が出来るんですね。

オンライン飲み会ツールおすすめ7つ ZoomやLINEのビデオチャットで宴会!
※「オンライン飲み会 ツール」で検索してHITした記事です。

利用料も、有料・無料とあるようです。

自宅勤務で同僚、友達とも会えず、ストレス発散の飲み会も出来ない中、今後も活用が期待されますね。

あとは、飲み会のスポンサーとして、飲料メーカーへのプロモーション企画など、今後のビジネスヒントとしても情報をキャッチしたいと思います。



同じカテゴリー(【過去ブログ】)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。